第93回選抜高校野球<春のセンバツ> 観戦チケット購入方法まとめ

こんにちは!元高校球児のTRKです。

3月19日より、第93回選抜高校野球<春のセンバツ>が始まりました。

各地方の代表が冬のトレーニングを乗り越え、秋からどのように進化したのか、

夏の全国大会の前哨戦でもあるため、目が離せません。

今回はセンバツを生で観戦されたい方向けに、チケットの入手方法についてまとめていきたいと思います。

この記事を読めばチケットの手配をスムーズかつ確実に行うことができるようになります。

最後まで読んでいただければ幸いです。

①チケットの購入方法

今大会は、コロナの影響もあり感染拡大防止の観点から観戦者の上限を1試合1万人に限定されています。
また入場券も全席前売り指定席でWEBのみの販売のみとなっており、球場での当日販売はありません

本来、甲子園球場のすぐ近くで入場券販売をしているのですが、今大会はそれがありません。

くれぐれも観戦に行く際はWEBでチケットを買ってから行きましょう。

チケットは3月8日から販売が始まっており、全日程・各券種の販売予定枚数終了まで販売しています。

チケットは以下のサイトから購入できます↓

・チケットぴあ
 →https://w.pia.jp/t/senbatsu93/
・ローソンチケット
 →https://l-tike.com/senbatsu93/
・CNプレイガイド
 →https://www.cnplayguide.com/senbatsu93/
・セブンチケット
 →http://7ticket.jp/sp/senbatsu93
・イープラス
 →https://eplus.jp/senbatsu93/

②チケットの料金

チケットの料金は上記の全サイト一律の料金となっています。

高野連は非営利団体であることから、営利目的でチケットを販売していないため、

それぞれのサイトによる割引等はありません。

営利目的のチケットの転売等は絶対にしないようにしましょう!

料金は以下のように設定されています↓

席種 大人 子供
中央指定席
3900円
1塁側指定席
3400円 1300円
3塁側指定席
ライト側指定席
700円
レフト側指定席

700円

※今大会はアルプススタンドの一般席は販売しておりません。出場校の生徒および関係者のみ使用できます。

 

 

いかがだったでしょうか?

今大会はコロナの影響により、普段と違ったセンバツとなっていますが、

去年は中止だったことから、球児たちの本大会にかける思いは一層強くなっていると思います。

感染対策を十分に行った上で球場に足を運びましょう。

そして、球児たちの熱いプレーをみて、センバツ盛り上げていきましょう。

最後に高野連のサイトに本大会の注意事項が詳しく書かれているので目を通しておくことを強くお勧めします

http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/2021/ticket/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA